docomo Xperia Z1 SO-01Fで撮る朝焼け

最近、天気が良い日は、朝焼けが奇麗なので、
スマホのdocomo Xperia Z1 SO-01Fで、朝焼けを
少しずつ撮影しています(^-^;
(D800Eでなくてごめんなさいm(__)m)

朝焼けだと、シルエットが好きなので、
docomo Xperia Z1 SO-01Fのカメラ設定を
マニュアルモード/WB:AUTO/露出-1.2/
スポット測光でその日に合わせて、露出
(明るさ)変えて撮影しています。

AFは、スポット測光の場合たしか、AFで
合わせたあたりで、測るはずなので、
一番明るい部分を選び、露出で暗くしている
感じですね。
シャッター速度が選べないので(^-^;

DSC_0210

少し撮りためてみましたが、この、時間帯
朝5:20位の夜と朝の境目の色が好きですね~

少し撮りためたので、纏めてアップしてみました~

DSC_0159DSC_0162DSC_0166DSC_0169DSC_0179DSC_0186DSC_0193DSC_0197DSC_0200DSC_0201DSC_0202DSC_0208DSC_0209DSC_0210DSC_0211DSC_0212DSC_0213

最後まで見て頂いてありがとうございます。
この方法は、逆光で人を撮る時は逆に露出を明るくすれば
バックは白く飛びますが、使えるテクニックともなると思います~

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`twib` not found]
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

カテゴリー: 写真, 日記 パーマリンク