スマホ用のタッチペンレビュー

昨年、スマホ機種変更時に追加したdocomo ARROWS Tab F-02Fで、
普段はタッチペンを使用しているのですが、大きいタブレットで使っている時は
良いのですが、スマホで使おうとすると、ペン先が大きくまた、ふにゃりと柔らかい
ので、使い勝手が良くなかった、、、、

今日出かけたついでに探していたら、
ペン先が細く、固めのタッチペンが見つかまりました。
製品の名前は、ACTIVE TOUCH PEN という製品です。
日本では、中越自動車部品株式会社が取り扱っているようです。

早速、買って使ってみたところ、

DSC_0191

写真の上のがタブレットで使用しているタッチペン
下側が本日発見したタッチペンです。

この製品はペン先が細くて、しかも固めで使って書きやすかった~
唯一不満な部分は単6電池仕様なので、電池交換が必要ですが、
ペン先が細くて、固めでマジックペンみたいな感じ
本体を回して電源ONなのですが、OFFの時は感圧ペンとして
使うことが出来る製品みたいです。

ただ、弱点として・・・
画面の小さいDisneyMobile on docomo F-03Fsony Xperia Z1 SO-01F
では反応するけど、画面の大きいdocomo ARROWS Tab F-02Fでは
画面が反応しませんでした(^-^;

まぁ、スマホ用だから割り切って使うことにします(笑)
ペン先が細くてかたいので、ツムツムやるには便利です~

もし、スマホ用のタッチペン探されている方がおられましたら
こちらの製品も視野に入れてみてはよいかも~
価格は少し高い3980円前後ですけど、書きやすいですよ~
ヨドバシカメラとかでも取り扱っていますね

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`twib` not found]
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク