LINEのゲームやアプリの 通知の消し方

LINE連携のゲームの通知で
大切なメッセージがが埋まること
なかったですか??

ゲームの通知だけ止める方法が見つかったので、
自分が知らなかっただけかもしれませんが、
忘れる前に書き留めておきます。
もしご存じでしたらすみませんm(__)m

現在、iPhoneやiPad等のiOS製品持っていないので
iOS版は確認できませんが、もしかしたら、同じ位置に
あるのかもしれません。

昨日、android版は一般電話に電話出来るように
アップデートされたのですが、色々と設定見ていたら
何か見覚えがなかった項目が見つかりました(^-^;

アップデートで追加されたか定かではないですが・・・
設定部分が出なかった方は、android版でしか確認
出来ていないですが、最新版へアップデートしてみて下さい。

まずは、LINE立ち上げて、画面右上の「・・・」のその他ボタン

をタップします。

Screenshot_2014-03-18-21-53-36

次に「ギヤマーク」の設定ボタンをタップします。

Screenshot_2014-03-18-21-53-40

 

次に真ん中近辺にある「通知」ボタンをタップします。

Screenshot_2014-03-18-21-53-50

 

次に真ん中近辺にある、「サービス別設定」ボタンをタップします。

Screenshot_2014-03-18-21-53-56

次に真ん中より下にある、「連携アプリ」のリストから、通知を
止めたいアプリを選択します。
今回は例でツムツムを選んでます。

Screenshot_2014-03-18-21-54-00

ここで、「メッセージ通知」と「メッセージ受信」を停止出来る
見たいです。僕は試しに、こんな感じで停止してみました。
これで本当に通知がないか試してみて様子見てみます。
設定してからは今のところとんできていないかな ?

また、一番下には、「アプリ連携解除」ボタンがありますので
やっていないゲームや間違っ連携してしまった場合は、
ここから解除が行えるようですね。
やっていないゲームや使用していないアプリは、
勝手に情報が抜かれても困るので、ここで解除
しておくことをお勧めいたします。m(__)m

 

このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`twib` not found]
[`yahoo` not found]
[`yahoo_users` not found]
Facebook にシェア
LINEで送る
Pocket

カテゴリー: 日記 パーマリンク